弊社の代表清掃員である坂下が、日頃からお世話になっている施設さまをご訪問し、運営についての心構えを教えていただきに参ります。素晴らしい考え方に触れて感謝感激。すぐに自社に取り入れたい、そんなアイデアやご指摘を、皆さんにも共有させてください!
いつも相手の気持ちを考えて活動したいと願う、私たちが一番大切にしているスタッフの活動をご紹介します。ほっといてもたくさん話す人、まったく話さない人…現場、大丈夫かな?と思うこともありますけど、社員の声を聞くのって。以外に楽しい…。
知っておくとすぐに役立つ清掃ノウハウや、日々の活動をまとめたニュースレター…私たちを知っていただく手がかりになればと思います。毎日、真剣に清掃に向き合いながら見つけた、あんなヒント、こんな発見。スタッフ同士でも驚くこともある、そんなコラムです。
スタートは、オペラと能のコラボワークショップでした。この時に、「能楽」の鑑賞マナーや「能面」「衣装」のお話が今日に繋がっております。
私は信号が青に変わるのを待っているのかと思いましたが、信号が変わってもみんな動きません。道路を渡るのではなく、園児たちはそこで通る車を見ていたのです。
第27期は『安全、感じの良い対応、
きれい+衛生管理』を品質目標に掲げ「ゴールドスタンダード」の水準化を確立して参ります。